サロンの営業日

ブログ

blog

腸活の重要性!② 便秘改善!

腸活の重要性!② 便秘改善!

エンゼルママです

 

連日の猛暑で身体も限界ですね!

暑いからと言って…冷たいものばかり摂ってると

身体が冷えて免疫が下がります!

 

今日は7「腸活」第二弾!

 

「腸の役割は?」

免疫細胞のおよそ70%が腸に存在している事をご存知でしたか?
そのため、腸内環境を整えることは“病気に強い体”を作る絶対条件ともいえますよね!

 

「腸活」によりもたらされる身体へのメリット&デメリット

 

免疫を整え、便秘改善!アンチエイジング!にも一役!
腸の健康を保つだけでなくアレルギー疾患、インフルエンザなどの感染症、

さらには糖尿病やがんとの関連が研究され、カラダ全体の健康維持に貢献している可能性がわかってきているそうです。

逆に腸内環境の悪化による身体への影響は?

腸内環境が悪化すると免疫細胞がうまく働かず、アレルギーなどを起こしやすくなります。それだけでなく、肌を作るコラーゲン、天然保湿因子は腸から吸収された栄養素から作られ、さらに腸内細菌は体内から作れないビタミンも補ってくれるのです。美肌アンチエイジングへの悪影響をも引き起こします!

女性にとって一番避けたい分野ですね!

 

さらに腸内環境の乱れが脳に伝わると不安感が増長したりストレス耐性が低下し脳の活動への影響が起こりやすくなるそうです。
動物実験では、腸に善玉菌を定着させてあげると不安レベルが低下することが報告されているそうです。

 

腸活は重要なんですね!

 

外の気温は暑いですが、

直接お腹に手を当てると冷たくなっていませんか? (試してみて下さい!)

お腹が冷たくてビックリされた方は

直ぐに腹巻きを・・・!

エンゼルママ愛用腹巻きは

胸の下から骨盤まで

子宮・卵巣がめちゃくちゃ温まる

丈夫な生地の腹巻きがあるから大丈夫….

 

今の季節こそお腹を温めて夏バテ回避しましょう!

 

私の20年以上愛用してる腹巻きは

スペシャルな繊維でできてるんですよ!

生地がしっかり!丈夫で長持ち! 本当に温かい!

興味ある方は下記LINEに

「腹巻き教えて!」とメッセージ下さい!

 

毎日暑いですが、腸を冷やさないように!

気をつけましょうね!