サロンの営業日

ブログ

blog

腸活してますか?

腸活してますか?

皆さん!お元気ですか?
美容と健康を手に入れる為のセラピスト!
エンゼルママです!

 

今回は今、話題の腸活について!

 

腸活って?

これは大腸の働きを元気にする事!

 

大腸の働きって?

  1. 食べたものを消化吸収
  2. 免疫力を高めてウィルスをやっつけます!
  3. 腸内環境を保ち血液サラサラに!
  4. 酵素、ビタミン、ホルモンなど合成
  5. 化学物質を分解し解毒!
  6. いらないものを排泄!

 

大腸パワーが落ちてくると
便秘、下痢、アレルギー、肌トラブル、冷え、不眠、下腹、体力低下など!

 

どうしたら改善出来るの?

 

それは簡単ですよ!

腸活をすれば良いです!
1、酵素を毎日摂取!
2、腸内細菌を活性化!
3、腸を温める!

 

1、酵素は人の体で作られる酵素2種類と
食べ物から取り入れる食物酵素があります

私達は食物酵素をシッカリ取り入れる事が一番の腸活に繋がります!

どうしても体内酵素は加齢と共に生産が衰えます!

補うために酵素をシッカリ摂取しましょうね!

酵素が働くと共にどんな良い事がカラダにおこるのか?

  1. カラダのデトックス
  2. 新陳代謝促進
  3. 血液サラサラ
  4. 脂肪除去
  5. 免疫力アップ
  6. 栄養の消化吸収アップ
  7. 細胞再生!

 

大腸が元気になるので腸内環境も良くなりカラダも温まります

体質改善に繋がりますね!

 

私も毎朝、スムージーにして飲んでます! 
夜はお風呂上がりにミネラルウォーターに入れて飲んで来ます!

のど越し最高ですよ!

私のオススメの酵素はこちらになりますが参考にして頂けると嬉しいです!