サロンの営業日

ブログ

blog

睡眠リズムで心と体をリセット

睡眠リズムで心と体をリセット

夜ぐっすり眠るためには日中は脳をフル回転させ仕事を

こなし、活動的に動きましょう

日中の程よい疲労が良い眠りにもつながります

午後から20分ぐらい昼寝もいいですね

夕方から副交感神経に切り替わり体温も徐々に下がります

運動は19時ぐらいまでがいいですね

夜は早めに夕食を取ることがお薦めメールやパソコン・テレビも

寝る1時間前には終わらせましょう。

カフェインは寝る4時間前でおしまいかな・・・

お風呂も早めに入って脳をリラックスモードに切り替えましょう

照明も光りをおとしてアロマを焚いたり眠る準備をしてみてください。