サロンの営業日

ブログ

blog

お肌の乾燥の季節に

お肌の乾燥の季節に

朝晩冷え込むさむ~い季節になってまいりました

皆様お風邪など惹かれてませんか?

空気も乾燥してくるとお肌の乾燥がとっても気になりますよね

今日は、お肌がなぜ乾燥するのかについ考えてみます

一般的に20歳をピークに女性の肌は徐々に乾燥していきます

原因は

お肌の潤いを保つ天然の保湿成分が少しずつ失われていくからです

天然の保湿成分は、天然保湿因子(NMF)角質細胞間脂質、そして皮脂の3つがあります。

乾燥肌の種類としては、肌全体のかさつき、頬や口元などの部分的な種類がありますが、

いずれも角層の表面がはがれることで隙間が生じ、表皮の水分が失われてしまいます

この時期はいつもより特にお肌をいたわってあげてください。

エンゼルハートのシンメトリー整顔は顔の歪みだけではなく、

ホルモンバランスに非常に有効と言われています

そのため

肌の天然保湿因子(NMF)が増加するとハリのある綺麗なお肌に生まれ変われるんですよ

少し専門的なお話になりましたが、ご参考までに