サロンの営業日

ブログ

blog

スカイプにハマっていまーす

スカイプにハマっていまーす

 最近、家族でスカイプにはまっています。

ソウルにいる妹ファミリーと毎日のようにスカイプしています!

お互いのお家の中が丸見えなのでまるで相手の家に居る感じかなぁ・・・。

時々ママの母が一緒にスカイプ通話に参加しています。

母が「世の中便利になりすぎて怖いよね・・・・」

ちなみに私の母は、携帯電話を今だにもっていません。凄い!

ママもほとんどお家なので携帯は使っていませんが・・・

先日妹の旦那さんの、お姉さんとスカイプでほんの少しだけハングルでお話しました。

結局妹に途中で通訳してもらう事になり・・・・

早く話せるようになりたいです。

・・・・・ケンチャナヨ