サロンの営業日

ブログ

blog

美味しい旬のいちじく

美味しい旬のいちじく

健康に良いとされているイチジクを沢山いただきました

効能を調べると本当に良い事づくし

まずは、水溶性の食物繊維であるペクチンを豊富に含んでおり、

腸の活動を活発にさせ、便秘に効果 があるらしいんですよ



その他、カルシウムや鉄分など、血や骨の素となるミネラル分を

バランスよく含んでいるんです

カリウムも沢山含んでいるためカリウムは、身体からナトリウムを

出す働きがあるため、高血圧症の方によいとされているそうです

イチジクにはフィシンなどの酵素も含まれてるので

食後に食べると消化を促進させてくれま~す

本当に良いことばかりですね。。。

毎日いただいてます

本当にご馳走様でした