サロンの営業日

ブログ

blog

韓国の民俗資料館

韓国の民俗資料館

以前に訪韓した時に見学してきました

韓国資料館家



韓国!!



ビックリしたのが、入館料無料!

日本じゃ有料が常識なのにハッハッハ



手書きの新年の厄除け文字クッキーモンスター


道しるべ。。。


これも道しるべだそうです♪


難しい。。。


韓国文化って楽しい指


日本の文化も楽しいですが


他国の文化も、日本に似てるところも


どこの国も似てますね!!


ときどき、変ったものも嬉しい


メイドインコリア!


下の服は、夏涼しくする為に袖に竹の網を入れて風通し良くするそうです!!喜び


女性が身につける雑貨チーズ


護身用の雑貨です服


御膳台みたいです


貨幣!フランスハート


屋根も茅葺!!


土間!


古民家の模型


何種類ものキムチがビックリ


写真撮りましたが、なんだっけ!?


塾で勉強中!


人間のツボだそうです泣き


薬を作っている所!  薬局!!


神輿です


実物を見たら・・・感動しますよ!きれいでした!!

御祝いの時に必ずお供えするものらしいです

大変勉強になりましたハッハッハ