サロンの営業日

ブログ

blog

安心して暮らせる地域社会

安心して暮らせる地域社会

昨今、痛ましい事件が頻発して、悲しいですね

家内とも話してましたが

中学生の男女が大阪で悲惨な結果になり

信じられない事件がここ最近本当に多いですね


もっと安心して暮らせる社会に成ってほしいですね

先進国になればなるほど仕方ないのでしょうか???

少なくとも自分の家庭や子供の友達の家族、隣近所

自分が住んでる近隣地域だけでも安心して暮らせる環境創造を!

各自が出来ることから一歩一歩

地域社会への貢献者勇士が募り一緒に考え、行動、実践できる

社会に成るよう心がけたいものです口で言うのは簡単ですが

行動が一番難しいですよね