サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

朝晩寒くなってきましたが
まだ、毛布一枚で頑張ってます
風邪引きそうで~す寒い

そろそろ布団かな。。。



神無月御献立きのこ

<前菜>
秋刀魚有馬煮、銀杏豆腐、栗渋皮煮、栗、渋皮
無花果酒蒸、縁側酒盗、いくら味噌漬
蟹キッシュ、柿とリンゴの酢の物、里芋キノコ
  
まつたけ秋を感じる前菜ですきのこ

一品一品が美味しい~

無花果も絶品!秋刀魚も最高!きのこ
秋のお料理づくし。。。

<吸物>
鯛と葛打

とっても美味しいお椀!
これぞ和の醍醐味ですなぁ~good

<刺身>
ひらめ菊花巻、カマス

新潟は菊花を食べます
食感と白身が合いますね!ペコちゃん

<焼物>
のど黒、すだち

2~3日前から
のど黒が食べたい
と思っていたところに
本当にビックリです
間違いなく手・・・まいう~(笑)

<煮物>
南瓜饅頭

銀杏の旨さとチーズの濃厚なクッキーモンスター
コクが合います・・・絶品!

<揚物>
南蛮海老真丈柿見立

海老がたっぷり入った
濃厚な真丈とカリット揚って絶品!

まろやかでクリーミーな嬉しい
タレが最高に「まいう~~~」


<食事>
手打ち蕎麦、なめこおろし

下手な蕎麦やさんよりも
美味しいお蕎麦でした。。。
手打ちのへたな蕎麦屋さんよりも
劣らない!
蕎麦だけでも食す価値ありかお

<デザート>
メロンプリン

最高に美味し~い
マジ!
プリンが最高!!さくらんぼ

<甘味>
水羊羹、小豆、栗

美味しい小豆と栗がたっぷり
入った水羊羹


<〆>抹茶

最後の〆はやっぱり
抹茶でしょ~

板長さん!
和菓子のお店も出せますねぇ

大変美味しかったです