サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

シルバーウィークも終わってしまいましたね


最近災害が多かったり!
恐ろしい事件も多くなり
大切な事を・・・
見失っているような気がします

最近、物騒なので玄関のカギを締める癖がつきました

心配性過ぎるでしょうか?


慌ただしく待ち合わせの時間より
20分遅れで到着!

急いで食べなければ・・・

せっかくの美味しいお料理が

<前菜>鮭子味噌漬、栗疑き、鱚かきのもと
    柿白和、瓢箪玉子、銀杏豆腐

栗もどきがとっても美味しかったです
イガごと食べれました!

<吸物>
松茸土瓶蒸し 松茸、蛤、、海老、鶏

秋恒例の土瓶蒸し・・・この香り
最高に旨~い

<刺身>
秋刀魚、甘海老、鯛

桜鯛美味しい~

淡白な白身の中に
程よい脂がのって・・・まいう~


<焼物>渡り蟹黄金焼、檸檬

不味い訳がない!・・・甲羅の器まで
なめたい気分です

<煮物>手造豆腐麻婆仕立

まろやかな喉越しの中に
ピリ辛な味がベストマッチ!

<揚物>茄子揚出し、甘鯛

秋の香りのする一品でした


<食事>栗御飯、味噌汁

栗ご飯大好きなんです!

<果物>梨甲州煮、葡萄

炭酸とフレッシュな甘みが最高




<甘味>水羊羹

ちょうどよい甘みの水羊羹
本当に美味し~い



なんとも、茶室の空間を
妄想してました(笑)

<〆>抹茶

お口と身体全体が
清められました。。。

板長さん・・・美味しかったです