サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

桜の花も散り始めました!

今週末は新潟市内はお花見🌸は難しいかもしれませんね。。。

我が家の3女も無事に中学一年生!

毎日頑張って通ってます♪

卯月御献立

<前菜>
筍帆立ラーユ和え、筍豆腐、百合子団子、
姫皮白魚梅肉合、アスパラ牛肉巻、桜肉
サザエエスカルゴ風

エスカルゴ風サザエ・・・絶品!

前菜は見て食べて2度楽しめますね!

<吸物>
金目鯛、春キャベツ博多

上品な吸い口です
これぞ和食の醍醐味!

<刺身>
槍烏賊、細魚、甘海老

これからは細魚が美味しい季節
旬を満喫できる食材ですね

<焼物>
牛ヒレ、新玉葱

柔らかい牛肉

程よい塩味がまいう~

<煮物>
焚合せ、筍、鰊、蛸、信田巻

炊き合せって、それぞれの旨みが
一ぱいに凝縮し、お互いの
旨みを引き出したお料理でした
鰊・・・超美味しい!

<揚物>
穴子東寺揚げ

東寺揚げ初めて食べました
旨さが衣の中に凝縮した一品です

<食事>
鯛茶漬け、漬物

練り胡麻の風味がきいて
出し汁が鯛のエキスたっぷり
効いて・・・超~まいう~

<果物>
グレープフルーツゼリー

さっぱりとした!果肉たっぷりの
ジューシーなゼリーでした

<甘味>
水羊羹

水羊羹甘すぎず
全部食べちゃいました(-_-;)

<〆>
抹茶

最近、食欲の春(年中)で

ちょっと太り気味(^_^;)

でも、美味しいとついつい

食べ過ぎてしまいます

板長さん

いつも美味しいお料理

ご馳走様です<(_ _)>