サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

前回の雪にはビックリでした(^_^;)

今回の爆弾低気圧の連日の予報に
ビビってましたが・・・市内は積もらなくて
助かりました((^_^;))

しかし風邪も流行ってるみたいなので

暖かくして風邪をひかないように
気をつけましょう


師走御献立は

<前菜>
氷頭膾、慈姑煎餅、瓢箪玉子、鱈子寄せ
鮟鱇辛酢味噌、蟹寿し、からすみ、鮭酒びたし

氷頭膾がさっぱりして・・・美味!good

慈姑煎餅の器
蟹のお寿司も絶品指

まいう~!

<吸物>
のっぺ豆乳パイ

中から豆乳の旨味凝縮した
根野菜野菜たっぷ!まつたけ

<刺身>
鰤、鮃、帆立

板長のセンスが際立ちます
見てよし!食べてよし!手
和食は素晴らしいですね美味しい



<焼物>
牡蠣黄金焼

この時期の牡蠣も美味しいですね牡蠣!

<強肴>
鰤大根、フォアグラ

フォアグラと鰤と大根!
美味しさが染み込んでますハート

 

<揚物>
真白子トリフ湯葉揚

なかから真白子や海老や百合根
旨さが凝縮され最高の一品!!嬉しい

 

<食事>
河豚雑炊、漬物

旨みがやみつきに!野菜

<果物>
ルレクチェブリュレ

 食べたら旨さに納得
季節感を堪能できるデザート!キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

<甘味>
紫芋茶巾絞り

・・・まい~う!さくらんぼ

<〆>
抹茶

締めの抹茶で、チョコ口のなかに

程よい苦味がたまりません。。。

板長さん! いつも美味しいお料理

心のこもった一品!一品!

ありがとうございますご飯

来年もまた宜しくお願いします ふきだし