サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

先月投稿し忘れてました(・・;)

霜月の御献立

<前菜>
河豚煮凝り、鯖柿の葉鮨、温玉トリフ、真白子ポン酢
蟹味噌豆腐、鱈子旨煮、甘海老麹漬け、烏賊黄身焼

秋の食材には旨味が凝縮!嬉しい

どれを食べても、まいう~good
鯖が新鮮で旨~い

<吸物>
蕪菊花見立、蟹

<刺身>
河豚焼霜、皮、肝、卵巣
葱、酢橘、ポン酢

河豚を食べるなら・・・今でしょペコちゃん
卵巣まであるなんて!・・・さすが板長!!

<焼物>
合鴨焼、どんこ

アッツアッツ!  焼き立て!美味しい

最高の味に手

<煮物>
甘鯛信州蒸、白髪葱

白身の魚とお蕎麦が絶品!ビックリ


この時期は、脂がのって食材も
美味しくなりますね笑い

<揚物>
牡蠣大場揚、柿チーズ

同席した客人さん・・・あまりの熱さに
唇をやけどしそうに・・・揚げたて!ハッハッハ

<食事>
いくらご飯、漬物、味噌汁

程良い味付けのいくら
美味し~い…絶品!

柔らかい歯応えも最高!喜び

<果物>
林檎パイ、アイス

パイ中から美味しいフルーツが
絶品。。。指

<甘味>
栗、小豆水羊羹

甘過ぎないので、栗と小豆の旨さも
感じれる甘味ですハート

<〆>
抹茶

いつも、丁寧に鉄瓶から竹の柄杓で
お湯を注ぎ、お茶抹茶の入ったお椀に

茶筅で丁寧にたてて下さるお茶抹茶は
申し分ないくこの上ないお味ですm(_ _)m