サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

秋はおいしい物が沢山!

海の幸!山の幸!

新潟は環境に恵まれているので
美味しい物が沢山ありますよね野菜

神無月御献立

<前菜>
秋刀魚有馬煮、のど黒鮨、銀杏豆腐、
栗渋皮煮、揚げ無花果、柿サーモン
瓢箪玉子、焼林檎、縁側酒盗

無花果も絶品!のど黒鮨も最高!
秋のお料理づくし。。。

<吸物>
荻しんじょう、柚子

とっても美味しいお椀!
これぞ和の醍醐味ですなぁ~

<刺身>
ひらめ菊花巻、甘海老、槍烏賊

新潟の南蛮は甘~い!

<焼物>
朴葉焼き、かます、里芋、すだち

朴葉の香りが・・・!


間違いなく・・・まいう~(笑)


<煮物>
蕪釜クリーム、鮭、イクラ

コクのある濃厚なクリームで
キノコたっぷり。。。きのこ

<揚物>
南蛮海老真丈柿見立

海老がたっぷり入った
濃厚な真丈とカリット揚った
小海老が絶品!

<食事>
手打ち蕎麦、なめこおろし

下手な蕎麦やさんよりも
美味しい御蕎麦です。。。

蕎麦だけでも食す価値あり手

<デザート>
柿クリームチーズ

柿の器が上品ですね指

<甘味>
水羊羹、小豆、栗

美味しい小豆と栗がたっぷり
入った水羊羹


<〆>抹茶

最後の〆はやっぱり
抹茶でしょ~

板長さん!

今日も大変美味しかったです