サロンの営業日

ブログ

blog

秋近し!・・・久しぶりの会食

秋近し!・・・久しぶりの会食

久しぶりの投稿になりました(^_^;)

まだまだ日中は残暑も厳しく蒸し暑いです

でも朝晩は、気温も下がり・・・寒いくらい!

油断すると、体調崩しますね!!


最近、外食が続き
カロリーコントロールできてません(^_^;)

エンゼルママの野菜たっぷり手造り料理が一番ですね)^o^(

仕事が忙しい中でも
家族の為に一生懸命に健康を気遣い
バランスの良い食事を・・・
感謝してます<(_ _)>





長月御献立

<先付>
手造豆腐麻婆仕立

深みのある手作り豆腐!

ピリ辛な一品!

<吸物>
松茸土瓶蒸し 松茸、蛤、、海老、鶏

お店に入ると・・・

土瓶蒸しの香りが


見て良し!飲んでよし!食べて良し!

気がついたら全部飲み干してました(~_~;)


<刺身>
秋刀魚、鮪、帆立、鯖

上品なお造りでした。。。

お刺身・・・塩も合いますね!


<焼物八寸>
のど黒西京焼、鮑グラタン、栗擬モンブラン
無花果柚子味噌、瓢箪玉子
かきのもと胡麻酢和、

秋のお料理!

焼きたてのアッツ!アッツ!

一品一品が美味しい・・・最高!!

<煮物>
南瓜饅頭 チーズ

蓋を開けるのが楽しみ!!

松茸づくしで向日葵の種がトッピングされ!
上品な懐石料理って感じ!


<揚物>
茄子揚げ出し

めっちゃくちゃ・・・美味しい!
出汁も茄子に絡み、トロ味も出て
癖になります。。。


<食事>
松茸御飯 味噌汁

ヤバィ!  松茸食べちゃった!(~_~;)
味噌汁も・・・美味し~い!

<果物>
梨甲州煮 葡萄

お洒落なデザート!
お酒が苦手な僕でもノンアルコールなので
まいう~

<甘味>
水羊羹


黒糖の甘みが絶品です!

<〆>
抹茶

上品な抹茶・・・

結構なおてまえでした<(_ _)>

致長さん! ・・・ごちそうさんでした

また  お邪魔したいと思います