サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

今日も日中猛暑!!

梅雨があけたような暑さですね(^_^;)

海の日も近いので、仕方ないですね(*^_^*)


文月御献立

<前菜>
坊ちゃん南瓜、枝豆豆腐、鰻巻、エンガワ和え
丸十オレンジ煮、焼玉蜀黍、鬼灯煮梅、
岩水雲、黒にんにく茶巾絞、晒し鯨

見てうっとりの一皿

いったい何時間かけて出来たお料理か・・・
玉蜀黍の芯まで食べれます!

身体に良さそうで、
    夏バテもこれで吹っ飛び!

<吸物>
海老魚素麺、鮎一夜干

<刺身>
鱧、帆立、いご、酢味噌、梅醤油

いご海苔も酢味噌で最高!
大根もとってもみずみずしく

鱧の刺身は珍しい!・・・まいう~


<焼物>
アワビ磯部肝焼き

致長さんのこだわりが
味にでて、旨さで伝わりますね

<<冷煮物>
冬瓜、小芋、茄子、大徳寺麩、信田巻、合鴨

冷し炊き合わせ・・・とっても
美味しいです

<食事>
鰻櫃まぶし、漬物、味噌汁

鰻の旨味がご飯に詰まっていて
とっても美味しい食事です


<果物>
無花果ワイン蒸し

無花果も美味しいですが
さくらんぼも甘く!スターフルーツ??
もっ美味し~い


<甘味>
竹筒水羊羹

甘過ぎず程よい甘さと小豆の
ツブツブが最高です


<〆>
抹茶

お口の中が抹茶によって
清められ旨味を身体に封じ込めた
感じです。。。満足!

板長さ~ん!大変おいしゅ~う
ございました<(_ _)>