サロンの営業日

ブログ

blog

至福なひととき

至福なひととき

お世話になっている方と先日、会食してきました!

初めてのお宿でしたのでちょっと緊張!


車を駐車場に止め車から降りる前から
中居さんがお出迎え
到着時刻に待機して下さるとは脱帽でした。

食事をする前から十分過ぎる
行き届いた


”お・も・て・な・し”

を受け、料理への期待も高まり
日本ならではの、素晴らしい接待を受けてる

この充実感は・・・何!?

過去に体験した事の無い

”お・も・て・な・し”

気分は最高・・・

皐月献立は

<先付>
薄菜生雲丹

茆と雲丹が贅沢に

<吸物>
小柱真薯

本当に食した本人にしか
分からない・・・この
味と香り(贅沢)

真薯が最高に美味し~い!
今までの、苦労や悩み
全てを綺麗に!

心のもやもやが透明に
なります

<造里>
根深和え

白身のお造りで
本当に美味しいです(*^。^*)

<焼物>
かます真砂子焼き


焼き魚のツマだけでも
美味しいのですが
魚も美味しいです
かますがこんなにも
美味しいとは。。。

<煮物>
百合根万頭

緊張してブレブレ(^_^;)


写真で伝わりきれないのが残念!
本当に絶品です
味が薄くて、素材の旨味を
一品一品感じれるお料理です

<食事>
貝柱ご飯、香物三品

貝柱の旨味がしみたご飯!


とっても とっても

美味しかったです


<甘味>
桜餅、パイン、苺

フルーツも糖度が高く
手作りの桜餅の甘さに
負けないパインと苺でした!

<〆>
珈琲

本当の至福をいただきました
日本人で良かったです

またお邪魔します