サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

新潟市内の桜も
今日の雨で・・・散りましたね!

お花見いかれましたか?

娘と一緒に吉田まで知人のファミリーと
BBQやゲームやゴーカート
ちびっこ達は大はしゃぎでした


卯月御献立

<前菜>
竹の子木の芽合、細魚手綱寿司
筍豆腐、百合根団子、平目麹漬け
姫皮白魚梅肉合、鮪蕨山掛、桜肉

筍づくしで春を感じます


木の芽合えが・・・絶品!

<吸物>
あいなめ言野、鶯菜

上品な吸い口です
これぞ和食の醍醐味!

<刺身>
金目鯛、細魚、蛍烏賊

金目は煮物でも刺身でも
美味しさが満喫できる食材ですね


<焼物>
鰆塩釜焼、檸檬

中から桜の葉に包まれた
鰆の程よい塩味がまいう~


<煮物>
焚合せ、筍、鰊、蛸、長芋

炊き合せって、それぞれの旨みが
一ぱいに凝縮し、お互いの
旨みを引き出したお料理でした
長芋の煮物・・・美味しい!


<揚物>
穴子東寺揚げ、竹の子

東寺揚げ初めて食べました
旨さが衣の中に凝縮した一品です


<食事>
鯛茶漬け、漬物

練り胡麻の風味がきいて
超~まいう~

<果物>
グレープフルーツゼリー

さっぱりとした!果肉たっぷりの
ジューシーなゼリーでした


<甘味>
水羊羹、抹茶

水羊羹食べちゃいました(-_-;)


最近、会食の機会が多く

ちょっと太り気味(^_^;)

でも、美味しいとついつい

食べ過ぎてしまいます

板長さん

いつも美味しいお料理

ご馳走様です<(_ _)>