サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

東北の震災から3年
TVを通じ改めて復興の遅れを目の当たりにし、

未だ住まいが落ち着かない多くの被災者の方々へ、

国や地域が一日も早く安らかに生活できる環境を
早く準備してさし上げたいですね

「被災者を応援してる国民の皆さんと
一緒に、夢に向かって、力を合わせて
皆様を支えて行きましょう」

そして周りには、素晴らしい
仲間が大勢居ます(*^_^*)

生きてると悲しい事ばかりではなく
楽しい事や嬉しいことが沢山あります

争いや、憎しみの無い、平和な
世界を夢見て・・・
一緒に創りあげましょう。

そんな平和な世界が早く
来る事を祈りたいですね(笑)


その為にも、頑張って仕事をして
少しでも社会のお役に立てるよう
精進したいものです

弥生のお献立は

<前菜>
蛤道明寺蒸、こごみ胡麻合、のし梅板粕
莓胡麻豆腐、うるい雲丹、蛍烏賊
縁側手酒盗和え、牛肉巻、蟹キッシュ

春の香りを感じる前菜です


一品一品が美味し~過ぎ(涙””)

<刺身>
平目カルパッチョ

平目刺身のカルパッチョは
ソースが絶品!
さっぱりして美味しい

<焼物>
鱒蕗味噌焼、檸檬

蕗味噌の春の香り
鱒との相性がいいですヽ(´▽`)/

<揚物>
甘海老真薯、アスパラ

エビ真薯の中から色んな旨味が
奥深い味わいが・・・絶品!

<強肴>
桜燻製、帆立、鱈、サーモン

桜チップ香りと魚の旨み
がミックスして絶品!

見て美しい一皿です!

<食事>
手毬寿司、味噌汁

やっぱり寿司は・・・まいう~

アサリの味噌汁がシンプルでも
旨みがたっぷりで絶品です

<果物>
焼きバナップル、林檎ジャム

甘味が凝縮した
絶品デザート!

<甘味>
水羊羹

甘過ぎず!抹茶の苦味と
相性抜群!

<〆>
抹茶

最後に抹茶で口の中を清め
やっぱり懐石料理は最高ですね(*^_^*)

板長さん!  本当に毎回美味しい

料理をありがとうございます<(_ _)>