サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

先日、僕のお世話になってる先生が来られ、

色々と勉強させていただきました


最近、孫が4人になり
一気に老けたなぁ~・・・

内心そんな実感がありましたが
そんな事を言ってる暇はありません!

もっと!もっと!たくさん人生勉強して
スキルアップしないと・・・ダメですね

刺激になります<(_ _)>

如月御献立

<前菜>
蟹味噌豆腐、新馬鈴薯アンチョビ、鰯ぬた
鰯利休焼、牡蠣旨煮、蟹奉書巻
子持ち昆布、鮪なめろう、金柑チーズ

毎回この前菜が楽しみです

牡蠣の旨煮・・・絶品!

<刺身>
たらば蟹、真鱈昆布〆、帆立

何とも・・・芸術ですね!
真鱈の昆布〆のお刺身・・・旨~い!
初めて食しました!

たらば蟹・・・最高ですね!

<焼物>
蟹黄金焼、空豆

蟹の旨みが凝縮した一品
空豆が焼きたてで・・・ホックほく!
新鮮!!

<煮物>
鰤かぶら蒸し、柚子胡椒

いろんな大豆や野菜も入って
鰤と蕪の旨みが凝縮していて
最高にまいう~!

<揚物>
真白子トリュフ湯葉揚

衣の中からアッツアツの湯葉と
白子がとろ~り・・・ジュワ~
山菜も最高!です

<酢物>
鮟鱇サラダ肝マヨ

繊細なサラダ・・・トマトが甘い

鮟鱇の肝ソースが・・・
淡白な身を引き立て
シャッキとしたサラダと
合いますね!

<食事>
焼きおにぎり湯葉餡かけ、漬物

和風の出汁アンにピッタリ!


湯葉の旨みと焼握りが合いますね!

<果物>
伊予柑ブリュレ

ブリュレのクリームが・・・
本当に美味しいです
絶品スウィ~ツ

<甘味>
白玉チョコ

中から濃厚な
チョコレートがトロ~リ

<〆>
抹茶

板長さん!

1品1品が本当に

美味しいかったです