サロンの営業日

ブログ

blog

師走のお料理

師走のお料理

今年も早いもので
残すところ20日あまりとなりましたビックリ

一年の最後の会食指

師走御献立

<前菜>
真白子焼、子持昆布、氷頭膾、慈姑煎餅昆布籠
海老麹漬、牡蠣黄金焼、鮟鱇肝豆腐、蟹寿し

氷頭膾がさっぱりして・・・美味!

手

慈姑煎餅の器
昆布の籠が食べれるとは!
蟹のお寿司も絶品good

<刺身>
しゃぶしゃぶ、鰤、金目鯛、帆立

板長のセンスが際立ちます

金目鯛の程よい脂と旨みが
たまりません涙

自分で創る楽しみもあり・・・
和食は素晴らしいですね美味しい

鰤も程よい脂がのっていて絶品!さかな

<焼物>
牡蠣黄金焼

この時期の牡蠣も美味しいですね牡蠣

<煮物>
豚角煮、大根

食べなくても肉・・・美味しさが伝わります大根

お肉は6時間以上肉煮込んで
本当に柔らかく美味

<蒸物>
真鱈チゲ蒸し

素材の旨みがスープの出汁に!
旨さが凝縮され最高の一品!!ペコちゃん

<食事>
鯖へしこ茶漬、漬物

鯖へしこの塩加減と
汁ご飯にぴったりあった嬉しい

鯖へしこの旨みがご飯にからみ
へしこ独特の旨みがやみつきに!

<果物>
揚げ蜜柑

 食べたら旨さに納得
季節感を堪能できるデザート!みかん

<甘味>
小豆かすてら

小豆のクリームとカステラ
しっとり小豆かすてらが・・・まい~う!

<〆>
抹茶

締めの抹茶で、口のなかに
程よい苦味がたまりません。。。抹茶

板長さん! いつも美味しいご飯

心のこもった一品!一品和食

をありがとうございますご飯

来年もまた宜しくお願いしますクッキーモンスター