サロンの営業日

ブログ

blog

会食

会食

1年が早く感じます。。。
今年も残り2ヶ月となりました

ハロウィンが終わりもう直ぐクリスマス
クリスマスが終わるとあっという間に
お正月・・・早っ!!

一日一日を大切にしないといけないなぁ~

秋はおいしい物が沢山!

海の幸!山の幸!

特に新潟は環境に恵まれていて
美味しい物がイッパイあります!

今回も会食に出かけてきました!

<前菜>
秋刀魚の甘露煮、鯖鮨、里芋味噌煮、洋梨生ハム
薩摩芋栗モンブラン、栗チーズ鋳込み柿見立て

秋の香り満喫


自宅で秋刀魚を煮ても
こんなに美味しく出来ないのはなぜ?

やはり、プロの一手間二手間ですかねぇ

<刺身>
鮪、帆立、鱸、紋甲烏賊

天然塩でお造りを食すなんて!

お醤油と違った旨さがありますね

<焼物>
柿、牛肉デミソース

美味しいソースが食材にベストマッチ

<煮物>
甘鯛の信州蒸



甘鯛が美味しい時期ですね

<揚物>
海老真丈柿見立て揚

秋の一品・・・これぞ懐石!

海老の旨味が凝縮した一品

<ご飯>
鮭腹子ご飯、味噌汁

イクラとご飯が最高!ヌカ漬けの漬物が美味し~い

<甘味>
栗、小豆羊羹

栗がいっぱい入った羊羹

お土産にお持ち帰りされる方の
気持ちが分かります

<〆>
抹茶

板長さん!

今日も大変美味しかったです

美味しいお料理を食べながら

お陰様で、会話も弾みました