サロンの営業日

ブログ

blog

ファイティン!韓国語

ファイティン!韓国語

今韓国の仁川空港では

英語か韓国語がメインで以前のように

日本語が通じなくて・・・・

妹にも「お姉ちゃん、早く

韓国語が話せるといいのにね・・・」

姉として妹に言われると

何とか頑張ってハングルを

少しでも話せるようにしないと・・・

実は家族で1日1つでもいいから

言葉を覚えて皆で話すように努力しています。

発音ができていないので

心配だけど・・・

母音と子音から覚えるのは

少し面倒なので言葉から

暗記するようにしています。

先日妹と話しをしていて

ハングルで話したら

「お姉ちゃん発音が違うし・・・・通じないよ。」

チョーショック。

頑張ったのに・・・・

一応家族の中では通じるのでいいかなー・・・

意味ないよね・・・・

チビちゃんのほうが断然発音がよくて

妹に誉められていました。ムカムカ・・・・

チビちゃんにも「ママ、カムサと

言う時ンっていうのは唇を
キュとつけて発音するんだよ。

そのままいうと通じないよ。」

やっぱり子供は覚えるのが早いですね。