サロンの営業日

ブログ

blog

温泉で接待・・・!

温泉で接待・・・!

お気に入りの温泉お宿に

お招きを受けてまいりました



この空間・・・良いですね



お庭の石も綺麗に手入れされ・・・



やっぱ和っていいですね。。。笑い



神無月のお料理




先付:銀杏豆腐

何とも歯触りと口どけの良さ!

吸物:菊花真薯

漆の器がキラキラ・・・鏡のようです!

ものすごく・・・出汁が聞いてます

飲むのがもったいない!!

造里:鯛のお造り

    一切れ食べたら
新鮮さを感じました!・・・触感が違う!
味も違う!!!・・・”鯛”美味し~い


焼物:真名鰹柚庵焼

マナ鰹って美味しいんですね!!


煮物:蕪の炊き合わせ
   白舞茸・海老・青身・紅葉麩

器がお洒落

伊勢海老が最高に旨い!


きのこ舞茸と蕪と全部が
薄味でいて出汁と素材の旨味
最高の上品さを感じます

酢物:むき蟹
   胡瓜・土佐酢

サッパリとした美味しい一品!

食事:松茸御飯
   味噌汁・新香二種

きのこ

松茸のまつたけ香りいっぱい!

甘味:五泉帛乙女の里芋アイス
   黒蜜添え   

本当は付かないデザートを・・・指
なんと甘い! パイン・葡萄


里芋アイスは・・・初めて!

本当に美味しかったです。。。♪