サロンの営業日

ブログ

blog

腰痛予防!

腰痛予防!

梅雨入りで気圧の変化などで
体調が悪くなる女性が増えています!

今回1番お身体のお悩みで多かったのは、腰痛と頭痛!関節痛!

スッキリしない時期なのでストレスも溜まり
何となく体が重い、だるい、疲れがとれない?

なんて事ないですか?

結構、ストレスから自律神経が乱れて
痛みを感じるセンサーが敏感になり、自分の身体の弱い部位に痛みが発生します!

今回は腰痛で悩んでる方に向けて、

生活の中で、簡単に腰痛予防できるエンゼル式セルフケアを伝授しますね!

実はママも毎日やってますよ!
①歯磨きしながら、お腹に力を入れて上半身丸くしながらスクワット!
実はスクワットは後ろに椅子があるイメージで座る感じでやってね!10回くらい!
ゆっくりで大丈夫!
②ベットの上で仰向けになり
両足を立てて左右にゆっくり倒しましょう、上半身は真っ直ぐね!10回くらい!
③仰向けで両足を両手で持つてだんご虫の様に体全体を丸くして左右にコロコロ!両足はお腹にくっつけてね!

毎日やってみてね!腰痛予防になります!

来店されてる方にはいつでも声をかけて頂ければご指導いたします!

骨盤を本来の状態に戻してからやると効果絶大!

自分の歩き方や体重のかけ方がバランスが悪いと腰痛にも繋がりますね!