サロンの営業日

ブログ

blog

目のクマ・たるみ・しわ

目のクマ・たるみ・しわ

エンゼルママです💖

目の下のクマやたるみ、しわが気になるというお客様が多くいますが

この目元のクマやたるみ、しわは、実年齢よりも上に見られる原因の他、

疲れているように間違われることもありますよね💦

まずは、自分の目元の状態を確認してみましょう✨

☑目の下に影がある

☑目の下がたるんでいる

☑目の下にクマがある

☑目の周辺に小さなちりめんじわがある

☑下まぶたのラインに沿ってしわがある

☑目の下の皮膚がたるんでいる

いくつあてはまりましたか?

目元のクマ・たるみにはいくつかの種類があり、

よくある症状としては以下のものがあります。

<青クマ>

低血圧や冷え性などで血液の流れが悪い人は、

血液の色が青っぽく皮膚から透けて見えることがあります。

これが青クマの原因になります。

<茶クマ>

洗顔の時に肌をこすって洗う癖や、

タオルでごしごし肌を拭く癖などがあると

これらの刺激によって皮膚に炎症性の色素沈着ができ、

それが茶クマの原因になることがあります。

また、摩擦の他にも

紫外線やターンオーバー(肌の新陳代謝)の乱れが関係することもあります。

<黒クマ>

加齢によるたるみが原因で、

目の下に影のようなクマが生じた状態です。

加齢による肌のハリの減少、

筋力の低下によって目元の脂肪が下がってしまうことも関係しています。

目元のしわも部位や状態によっていくつかに分けられます👀

<目の下のしわ>

下まぶたのラインに沿って生じる比較的くっきりとした深いしわ。

<目尻のしわ>

笑って目を細めた時に目尻にできる放射状のしわ。

<目の周辺の小さなしわ>(ちりめんじわ)

目の上下にできる目立ちにくい細かな線のようなしわ。

これら目元の悩みのケアとして様々な施術方法があると思いますが

エンゼルハートでは、目元やお顔のしわ・たるみ・くすみ・肌質に特化した

「エンゼル式リノベーション整顔」がおススメです✨

40代~大人の女性に大人気のこの施術は

目のまわりの骨や筋肉を整えることで、しわ・たるみのみならず

目・眉の左右差が整い、目がパッチリ大きくなります💕
また、顔の静脈血の流れを回復させ、顔のくすみを取り除き美白・小顔効果を引き出します✨

興味のある方は是非、施術を受けて効果を実感してみてください😊🎵