サロンの営業日

ブログ

blog

顔のゆがみ対策Vo.5

顔のゆがみ対策Vo.5

エンゼルママですむすめ

 

これまで、顔の歪みかお対策シリーズ

Vo.5まで来ました嬉しい

 

ストレスから顔がかおゆがんだり

骨盤のゆがみや身体の歪みから

連動したり、噛みグセ、寝る姿勢だったり

ゆがむ原因って結構多いですね!汗

 

気になって生活できな~いガーン ショック

なんて方もいらっしゃるのでは?

 

顔の歪みは肌荒れやクマ・くすみビックリ

ご原因にもなる話を前にしましたね

 

実は他にも、今、シルバー世代に

深刻な悩みNO1でもある

認知症や痴呆やアルツハイマーなど

軽い症状で悩む方も多いと聞きます

 

実はパパや私の両親も同じ悩みを抱えています悲しい

 

認知症や痴呆やアルツハイマーなどは脳の

病気なので、頭蓋骨が大変関係します

 

実はシンメトリー整顔はヨーロッパや

アメリカでアルツハイマーの予防目的で

行われている技術をフェローの

称号を持つ博士が美容にアレンジした

技術と聞いておりますので

整顔は脳に栄養が送られるのに

お役に立てるのですよ指

 

頭蓋骨と骨盤が正しい位置にあると

脳脊髄液の循環がよくなることで

若々しい身体を維持できるのですよペコちゃん

 

脳は栄養を貯蓄できない部位でも

ありますので、常に血液や体液を

循環させることで、元気な脳が

保たれるのですね。。。手

 

少し難しい話になってしまいましたね汗

 

次回は若い方も気になる

認知症や痴呆!

痴呆になりにくい生活と食生活

について考えたいと思いますさくらんぼ

 

お楽しみに天使