サロンの営業日

ブログ

blog

ストレスが母乳に悪影響も!・・・産後Vol.2

ストレスが母乳に悪影響も!・・・産後Vol.2

最近、出産されたママさん達の

ご来店数が増えてます。。。

産後の骨盤矯正は

産後1ヶ月検診後くらいから

大丈夫です。

その時期が一番オススメ!!

とくに産後1ヵ月頃は

出産で体力を使い果たし、

3時間おきの授乳で寝不足に

母乳だけだと1~2時間で

赤ちゃんが起きてしまう。

完全母乳にしたいのに・・・。

このような状態が続くと、精神的に

イライラして夫に八つ当たり。

時に罪の無い赤ちゃんにまで・・・

そんな自分自身を否定し始め、中には

軽い鬱になる方もいるので・・・要注意!

精神的からの場合もありますが

大半は身体の酷使です

多くは肩こりや骨盤の歪みで

不調になるんですよ。

母乳マッサージや産後のボディケアなどで

解決できる場合が多いのですよ。

産後 腰が痛い授乳・おむつ交換

抱っこ・沐浴とにかく

育児は腰を酷使します。

不慣れな抱っこ・・日々重くなる赤ちゃん。

いままで腰が痛くなかったのに・・

朝起きると腰が痛くて

すぐに抱っこできない。

過度なストレスなどにより

筋肉や関節に負担がかかり

痛みや辛さを感じるようになります。

一人で辛い毎日を我慢しないで

産後のケアで身体も心もリラックス!

赤ちゃんに対しても、明るく優しく

接する事ができますよヽ(*´∀`)ノ

悩んでないで産後ケア試してみては